沖縄の今を紹介!

Okinawa-Foodlab

タピオカブームはまだ終わらない?! 沖映通り「KOITEA」はまだまだ大人気!

台湾タピオカの雄「50嵐」の海外展開ブランド「KOITEA」。台湾でナンバーワンの実力を日本沖縄でもいかんなく発揮。本場のタピオカドリンクはやはりおいしかった!!

台湾では知らない人はいない「50嵐」というタピオカ専門店がある。老舗中の老舗。一説によると、元祖タピオカドリンクのお店という。「KOITEA」はこの50嵐の海外展開ブランドである。そこには激戦区台湾で培われたノウハウと美味しさがギュッと詰まっている。

沖縄には2018年にほぼ同時に2店舗がまずオープン。国際通りと沖映通り。そして2019年4月にイオンモール沖縄ライカム店がオープンし、2020年今年6月には「イーアス沖縄豊崎」にも出店。沖縄には現在4店舗展開しています。

出来た当初は、足しげく通いました。まずは、看板メニュー「タピオカミルクティー」を。そのおいしさは独特で、やはり茶葉がいいのでしょう。薫り高い紅茶の香りがミルクに全く負けてません。タピオカはKOITEAならではのゴールデンの小粒。しかもカップの半分は言ってるんじゃないかと錯覚するくらいたくさん入っています。

ウーロン茶ラテも絶品。実は台湾は、中国と同じくらい、とても美味しいウーロン茶の産地でもあるのです。東方美人茶、凍頂烏龍茶なんかすごい有名ですよね。台湾に1度だけ行ったことがあるのですが、高級ウーロン茶専門で様々なウーロン茶を試飲させてもらったのですが、凍頂烏龍茶はほんと香りと、そして甘みがすごい。一番よく知られているウーロン茶といえば福建省鉄観音がありますが、これの最高級品をいただいたことがあるのですが、これを飲んだ時と同じくらい革命的な甘みが口に広がっていきました。台湾のウーロン茶がこんな美味しいなんて知らなかったので、目からうろこ、口からよだれでした。

この記事を書いていて、また飲みに行きたくなってしまいました。さすがKOITEAと思わせてくれる、絶品ドリンクを楽しみにしています!!

駐車場はありませんの近くのコインパーキングへ。沖映通りは国際通り、ドン・キホーテ角の交差点から美栄橋駅へ向かう道です。

お店の情報

店舗名:

タピオカ専門店 KOITEA 沖映通り店

住所:

沖縄県那覇市牧志1-3-34 シティーパルK

電話:

098-868-0881

URL:

https://koithe.jp/