沖縄の今を紹介!

Okinawa-Foodlab

沖縄といえばステーキ!ナンバーワン人気!「ジャッキーステーキ」

沖縄といえば、肉、ステーキ!人気ナンバーワン、老舗の「ジャッキーステーキ」へ行ってきた。 空いている時間はこちら。狙い目の時間帯があった!!

沖縄県那覇市西にある老舗ステーキ店「ジャッキーステーキ」。もちろん昔から大人気店だったが、ここ1年くらいでインバウンド観光客が多数押し寄せ、世界的規模で大人気店となっています。

それは大変な混みようで、どの時間に行ってもかなりの待ち時間になります。

だけど、わずかながら空いている時間帯があります。

1、朝オープン前から並ぶ。11時オープン。この30分前くらいに行けば、すでに並んでいる方も結構いらっしゃいますがお店は結構広いので、オープンと同時に座れ、オーダーもできると思います。

2、それと15時から16時。は待ちはありますが、20分くらいで座れることもあります。中途半端な時間帯なんで、お昼ごはんか、晩ごはんか、きっちり決めていきましょう(笑)。

 

 

メニューはこちら。ステーキは3種類あります。ナンバーワン人気はテンダーロインステーキ。こちらはヒレ肉のことで、抜群の柔らかさ。2番目はニューヨークステーキ。ロース肉のことを、ジャッキーステーキではニューヨークと呼んでいます。そしてハンバーグも美味しいですよ。

沖縄_okinawa_steak_ステーキ_ジャッキーステーキ_メニュー

そして、メニューの下にある「焼き加減」。ここがこのお店で注文するとき一番大事です。

・レア

・ミディアムレア

・ミディアム

・ミディアムウエル

・ウエルダン

一見普通ですが、実は仕上がりがほかのお店より、ワンランク、ツーランク、レベルアップ(?)するのです。

レア→ほぼ生肉

ミディアムレア→10秒くらい焼いた感じ。

ミディアム→30秒くらい焼いた感じ

ミディアムウエル→1分くらい焼いた感じ

ウエルダム→ほかのお店のレア。

 

こんな感じです。

ギャートルズの時代、人はきっとこんな感じで生肉をむしゃむしゃ食べてたんだろうなあ、とか。

狼とか、ライオンとか、トラとか、こんな感じでお肉食べてるんだろうなあ。と食べながら考えたい方は

ぜひレアを!!ちなみに私はミディアムレアです(笑)。生肉はやっぱり無理な感じで・・・。でも美味しいですよ!

沖縄_okinawa_steak_ステーキ_ジャッキーステーキ_れあ1

そして、注文の時、「にんにく!」と一言添えましょう。

沖縄のステーキといえば「A1ソース」と「おろしにんにく」をたっぷりかけて

肉感半端ないジャッキーステーキのステーキをほおばりましょう!!

沖縄_okinawa_steak_ステーキ_ジャッキーステーキ1

沖縄那覇「ジャッキーステーキ」

お店の情報

店舗名:

ジャッキーステーキ Jackie Steak

住所:

沖縄県那覇市西1-7-3

電話:

098-868-2408

URL:

https://www.steak.co.jp/