沖縄の今を紹介!

Okinawa-Foodlab

沖縄カフェの草分け的存在。那覇「シナモンカフェ」。かわいい扉とふわふわシフォンケーキ!

沖縄カフェの草分け的存在。「シナモンカフェcinnamoncafe」。国際通りから少し歩いた閑静な通りで私たちをやさしく出迎えてくれる。

沖縄カフェ。

沖縄のガイドブックに最近よく載っているキーワード。ここ数年沖縄ではカフェがブームなんです。外人住宅を改造して沖縄ならでは雰囲気を感じさせるカフェや、赤瓦古民家をリノベーション。落ち着いた趣きをゆっくり味わえるものなど。バリエーション豊かに、広がっていってます。

 

そして今回紹介する「シナモンカフェ」はその沖縄カフェの草分け的存在。那覇国際通りから少し歩いた場所にお店はあります。

ひっそりと、そしてやさしく私たちを迎えてくれます。

なんとも素敵な扉です。手作り感満載のとってもいい意味でうさぎがピョンピョン出てきそうな雰囲気。

お店の中は、とにかく行って見てみて感じてください。ご主人のやさしさがそのまま感じられる世界観。

メニューはいさぎよく「パスタ」「カレー」の2種類。

カレーはカルダモン、クミンが香るとっても美味しいカレーでした。

 

デザートには自家製シフォンケーキ。とても美味しくてあと10個はいけそう。綿菓子?雲?はたまたトゥルースリーパーかというくらいふわふわ。

今回はランチでのご訪問でしたが、夜の営業もしているらしく、きっとろうそくなんか焚いちゃってロマンチックな明かりの中でワイン飲んでいい気分、になれちゃうんでしょうね。

さすが老舗。時間はお店の熟成にも大いに貢献していました!!

 

絶品カレーとふわふわシフォンが最高!「シナモンカフェ」

お店の情報

店舗名:

シナモンカフェ cinnamoncafe

住所:

沖縄県那覇市牧志1-4-59

電話:

098-862-2350

URL:

http://