沖縄の今を紹介!

Okinawa-Foodlab

北中城の絶品カレー!外人住宅リノベーションで景色最高。欧風カレー「フランクリン」でお腹も心も満たされる!

「欧風カレー喫茶 フランクリン」北中城村の高台にある外人住宅をリノベーション。 心地よい雰囲気と絶景を思う存分楽しもう!カレーも、もちろん絶品です。

欧風カレー_フランクリン

「欧風カレー喫茶 フランクリン」。とってもフランクリンな感じのするカレーが出てきそうです。ずっと行きたいと思っていたお店ですがなかなか行けませんで、つい最近ようやく行くことが出来ました。イオンモール沖縄ライカムから車で10分。北中城の高台にお店はあります。

欧風カレー喫茶フランクリン

景色はとにかく最高!ご近所の皆さんにご迷惑にならない程度に、まずは近辺をお散歩なんていうのも、いいかもしれません。駐車場は全部で3つあります。ちょっと離れていますが第3駐車場が広くて停めやすいかもしれません。

店内にはレコードがずらり。店主さんはジャズがお好きなのでしょうか。わたくしも専門ではないのであまりわからないのですがジャズ系のジャケットがいっぱいありました。

欧風カレー喫茶フランクリン

さあ、カレーです。初めてなので、お店の名前がついている間違いなく看板メニューであろう「フランクリンカレー」を注文。そして、ドリンクはちょっと珍しい「黒糖レモネード」を頼んでみました。なんか心はすでにジャジーでファンキーになってきました。

まずは「黒糖レモネード」から。自家製です。レモンの香りが素晴らしく引き立った濃厚レモネード。ジンジャーがピリリと効いてて、大人のレモネードになってます。そして、意外に黒糖が合う。合うんです!黒糖の濃厚さがレモネードを邪魔するかなあって思いましたが、見事に両者が並び立っていました!おすすめ!

さあ、jazzyな気分が高まってきたところで、カレーです。付け合わせが福神漬け、らっきょう、キューちゃん、とここは和風なんですね。言うなれば、洋服の下に下着はふんどしといったところでしょうか。「JIN仁」の大沢たかおがなんとなく思い出されました。

欧風カレー_フランクリン

カレーはカルダモンが際立った感じられます。大好きな風味です。コクも程よい甘さも。完成度が高いカレーです。すごいなあ。コクがまた良い。フルーツをたくさん使っているのかな。

お腹が満たされたところで、少しぼーっとしてみました。窓からの眺め。中城湾を眼下に沖縄の青い海が広がってます。うちなーんちゅーは東側の海を汚いと言います、いやいや、沖縄の海はどこも最高です!!

ごちそうさまでした!庭に出て名残惜しくもう一回海を眺めていました。美味しいカレーと素晴らしい眺め。「欧風カレー喫茶 フランクリン」。やはり来てよかったお店です。

 

 

 

北中城村の高台にある外人住宅をリノベーション。景色もカレーも最高美味しい!

お店の情報

店舗名:

欧風カレー喫茶フランクリン

住所:

沖縄県中頭郡北中城村字和仁屋406#84ハウス

電話:

098-911-3524

URL:

https://ja-jp.facebook.com/franklyn84.okinawa