沖縄の今を紹介!

Okinawa-Foodlab

今年の夏はレモネードがブームの兆し?!2020年6月ニューオープン、イーアス沖縄「レモネードbyレモニカ」に行ってきた!

2020年6月ニューオープン、イーアス沖縄豊崎。注目のショップ、沖縄初進出のお店がニューオープン。中でも今年大ブームの兆しレモネードの専門店が沖縄に初出店!「レモネードbyレモニカ」のレモネードでのどを潤せ!!

2020年6月ニューオープンした「イーアス沖縄豊崎」。DMMかりゆし水族館が併設され、沖縄のあらたな観光施設として、話題のショッピングモールです。本当は4月下旬にオープン予定だったのですが、新型コロナによる緊急事態宣言を受けて、オープンが延長されておりました。

関係者にとってはつらい、2か月だったと思います。ただ、こちらの施設は、那覇空港からごく近いということもあり、国外観光客、そして国内観光客を集客のメインに据えていたと聞きます。今年、来年は大変厳しい運営を迫られるのではないでしょうか。頑張ってほしい限りです。「GOTOキャンペーン」で国内観光客は最低限の集客は見込めると思いますが、県内地元の人のマインドは「来てほしくない」「内地の人と接したくない」という声も大変聞こえます。5月ゴールデンウイークから2か月間感染者ゼロの安心感が打ち砕かれたのが、アメリカ米軍海兵隊(通はマリーンと呼んでいます)の人たちが7月4日独立記念日のたいそうなパーティーを開き、200人以上のクラスターを発生させたこと。発覚したのが7月8日だったはずですが、公表されたのが2日後。日米地位協定では、報告の義務はないのだそう。そうは言っても県民の安全を脅かすような情報は、開示してほしいと思います。

さあ、こんな気分は、さっぱりレモネードですっきりさせちゃいましょう。「レモネードbyレモニカ」。話題のレモネード専門店が沖縄初出店です。実は、この日の何日か前に来たのですが、なんとレモネードの原料が届かないということで、売切れ。すごい大人気だったのでしょうか。どうしても飲みたかったので、再度来店です。

メニューはこちら。レモネードをベースにいろいろなアレンジができるみたいです。初めてなのでどノーマルの「レモネード」。結構のどが渇いていたのでLサイズを注文。それでも400円しない、なんと390円。安いですねえ。

すぐにできそうなので店頭で待ってました。そこにはグリーンレモネード。意外に美味しそうなので、次回チャレンジしてみましょう。

さあ!お待ちかね。レモネードです。今年は、マスクしっぱなし。口の中をさっぱりさせたいとレモネードがブームなんだとか。

さっぱり。ほんと定番レモネードです。美味しい!さっぱり!これはごくごくと一気にいけちゃいます。

実はレモネードにぴったりかなと思い、目の前のカレー屋さんで、スープカレーを頼んでいました。これは機械があったときにレポートしますね。

夏にぴったり、美味しいレモネード、いただきました!

 

謝苅公園の目の前。ちょっと狭い道でとてもくねくねしてる坂道途中なので、駐車場止めにくいかもしれませんが、訪れる価値満点!!

お店の情報

店舗名:

レモネードbyレモニカ

住所:

沖縄県豊見城市豊崎3番35 イーアス沖縄豊崎

電話:

098-987-1516

URL:

https://lemonade-by-lemonica.com/