沖縄の今を紹介!

Okinawa-Foodlab

沖縄サッカーキャンプ2019 【ガンバ大阪】中城村ごさまる陸上競技場

◼︎元日本代表遠藤保仁選手、今野泰幸選手が、目の前に。 笑顔も観れた、選手がとてつもなく近過ぎるガンバ大阪の沖縄キャンプへ行ってきた!

沖縄サッカーキャンプ ガンバ大阪

サッカーキャンプにはまってます。2箇所目は、職場からもやや近い、中城村 吉の浦ごさまる運動公園へ行ってきました。ガンバ大阪がキャンプを張ってます。元日本代表、遠藤保仁選手、今野泰幸選手、宮本恒靖監督。観たい選手監督がいっぱいいます。

  

 

沖縄そばの名店「麺家にらい」さん

吉野浦公園はお気に入りの場所。公園入り口ある「麺家 にらい」さんによく来るから。私の中で沖縄そば美味しいランキングベスト5に入っている名店です。かつお出汁の透き通ったスープが本当に美味しいです。こちらにきた際は是非召し上がってみてくださいね。

    

中城湾の海

そして陸上競技場のちょっと奥にある展望台から見る中城湾の海が最高!沖縄の海は本当に綺麗です。普段はほとんど人がいなくのんびりできる、くつろげる場所なんです。この日は寒くて寒くて、ほんわか海を観るのは断念。また今度来ます。

元日本代表、遠藤保仁選手、今野泰幸選手が目の前に!

この日はこれまた元日本代表高原選手が率いる沖縄SVと練習試合を行なっていました。地元沖縄のチームということもあり、地元のファンの方が大勢来てました。そして、試合はそこそこに、ぐるっとっ競技場を回ると、なんと目の前で遠藤保仁選手、今野泰幸選手がアップをしているではありませんか!隣にいたガンバ女子は望遠のカメラを覗きながら「かわいい!かわいい!」を連呼してました。レンズの先には遠藤選手。確かにかわいいかも。

   

沖縄県、沖縄SVとJALとが主導して沖縄サッカーキャンプを盛り上げている。

沖縄SV代表、監督、選手と一人三役をこなす高原直義さん。サッカーだけを目的とせず、地域貢献など、経済にも影響を与えてくれる存在となってます。元々沖縄県など官公庁のバックアップで沖縄サッカーキャンプは盛り上がっていましたが、昨年から沖縄SV、そしてJALが事務局となり、さらなる誘致、支援、プロモーションなどを手がけています。プロ野球の沖縄キャンプの経済効果は2018122億円。サッカーキャンプは201820億円。経済効果があることが、どちらも素晴らしいのです。レンタカー会社の方に話を伺っても「キャンプが始まると忙しくなる」と言ってました。色々な形で沖縄を盛り上げてくれて感謝です。

沖縄 サッカーキャンプ ガンバ大阪

場所:中城村 吉の浦公園 ごさまる陸上競技場

日程:2019年1月22日〜2月3日

お店の情報

店舗名:

吉の浦公園

住所:

沖縄県中城村安里190

電話:

TEL

URL:

https://www.vill.nakagusuku.okinawa.jp/detail.jsp?id=52764&menuid=11492&funcid=1