沖縄の今を紹介!

Okinawa-Foodlab

2019 -観て涙した歓喜した- 浦和レッズハードトレーニング 沖縄サッカーキャンプ【浦和レッズ】

鬼軍曹オリベイラ監督の猛練習。朝からハードトレーニング。笑顔の選手は一人もいない。これぞプロの真剣な顔。今年のレッズはいくぞ。タコライスの町、金武町でタコライス!

沖縄サッカーキャンプ 浦和レッズ

サッカーキャンプ訪問3つ目のチームは「浦和レッズ」。昨シーズンは序盤のもたつきから復活し、5位の順位で終えた。昨シーズン途中から指揮を取ったオリベイラ監督の続投も決まり、今年は優勝、ACL出場を狙えるチームとなりそうです。

金武町

金武町は普通の観光客の方は、あまり訪れない場所。でも私はとてもユニークな場所と思いたまに来ています。沖縄市コザと同様、ベトナム戦争の際、アメリカ軍の拠点となり、大変賑わった場所です。切ない感じはしますが、その名残というか面影がそこかしこに佇んでいます。金武ならではの街並みをゆっくり散歩するのも、観光としては面白いと思います。

 

タコライス発祥の地

金武町はタコライスの町でもあります。世界最大のタコライスを作ったというギネス記録も持っています。これが原寸大というその記念の横断幕です。金武町役場のところに貼ってあります。

キンタコ キングタコス

タコライス発祥の店と言われているのがうちなんちゅうはキンタコと呼びいつもお世話になっている、正式名称キングタコス金武町本店。沖縄県に7店舗展開し、どの店も大人気。安くてボリュームいっぱい。学生さんにも働く人たちからも支持されるお店です。私もよく沖縄市美里店によく行きます。今日はすいません。タコスの気分だったので、普通のタコス(600円)にしてしまいました。タコスもおすすめですよ!

 

金武町フットボールセンター

金武町の中心街からもう少し北に「金武町フットボールセンター」があります。ここはサッカー場や野球場など体育施設が集まるところで、マングローブで有名な億首川(おくくびかわ)のすぐ近くにあります。来る時もカヤックでマングローブ探検をしている方々も見かけました。

杉本健勇選手がいた。

930から観に行きました。ウォーミングアップの後、すごい負荷をかけた練習の連続です。誰一人笑顔はありません。これほど真剣に、そしてひたむきに練習に取り組むのがプロのプロたる所以なのでしょう。鳥肌が立ちます。感動します。試合より練習に取り組む姿の方がカッコいいです。私も人を身震いさせるような仕事をしようと決心しました。人の心を動かせる人は、かっこいいですね。

  

鬼軍曹オリベイラ監督の期待。その期待に応えようとする選手たち。今年の浦和レッズは

すごいと思います。

恐れ多くて近づけず、遠くから、熱気だけを感じ、そして最後にセレッソ大阪から移籍してきました杉本健勇選手を見つけました。ミーハー気分がちょっと頭をもたげてしまいました。ステキな場面に出会った金武町。いい町でした。

沖縄サッカーキャンプ2019 【浦和レッズ】

場所:沖縄県国頭郡金武町 金武町フットボールセンター

日程2019121日〜28

お店の情報

店舗名:

金武町フットボールセンター

住所:

〒904-1201 沖縄県国頭郡金武町金武10988−1

電話:

TEL

URL:

http://www.sportskin.jp/